ANIMEMINA

アニメミナ -アニメ動画配信サービスやアニメ最新情報を紹介-

アニメ『マブラヴオルタネイティヴ』に「進撃の巨人」諫山創先生のコメント!「物語を面白くする方法は登場人物を◯◯◯すること」

アニメ『マブラヴオルタネイティヴ』に「進撃の巨人」諫山創先生のコメント!「物語を面白くする方法は登場人物を◯◯◯することです。」

アニメ『マブラヴオルタネイティヴ』公式に「進撃の巨人」の作者諫山創先生のコメントが寄せられました。

スポンサーリンク

 

 

「物語を面白くする方法は登場人物を追い詰めることです。」

諫山創先生は「進撃の巨人はマブラヴのパクリ」と自ら豪語するほどのマブラヴファンです。

アニメ『マブラヴオルタネイティヴ』放送を記念して諫山創先生(『進撃の巨人』)からコメントが到着しました。

 

 

あまりにも「進撃の巨人」の作者らしいコメントが公開されています。

Q. アニメで初めて作品を知る方に、本作の魅力をひとつ教えてください。

「漫画でも映画でも、物語を面白くする方法は同じです。
それは登場人物を追い詰めることです。
マブラヴはそれを教えてくれました。
是非、極上のストレスと極上の解放感を味わっていただきたいです。」

スポンサーリンク

 

 

 このニュースへの反応

諫山先生のコメント、ブレなさが素敵ですね!
登場人物を追い詰める…極上の開放感…!

ライナァアアア!

ここまでド直球に欲望をさらけ出してくれているとメッチャームッチャー尊敬できてしまう…

諫山先生のマブラヴオルタアニメ化に対してのコメント草。実際ライナーが追い詰められてるのめちゃくちゃ面白いわ。