ANIMEMINA

アニメミナ -アニメ動画配信サービスやアニメ最新情報を紹介-

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が世界トレンド1位に!トリビアまとめ

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が世界トレンド1位に!トリビアまとめ

Twitterにて「#ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や、多くの関連ワードがトレンド入りしました。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のトリビアや裏話も紹介します。

スポンサーリンク

 

 

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が世界トレンド1位に!

金曜ロードショーにて「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」特別編集版が放送され、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が世界トレンド1位を獲得しました。

 

 

 トリビアや裏話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に関するトリビアや裏話が公開されています。

総作画監督は、「物語のテーマがヴァイオレットの成長だったので、シリーズを通しての表情の変化には特にこだわりを持って臨んだ」と語っています。
ヴァイオレットは新しく覚えたことはスポンジのように吸収していくので、前の話数で見た動きやセリフを次の話数ですぐに実行しています。

シリーズ演出の担当スタッフも、物語の先々まで見据えた状態で全体のバランスを考慮し、「『この話数でここまでの感情表現はまだ早いかな?』等、繊細な部分も見落とさずに進められた」と語っています。

撮影監督曰く、7話の湖を駆けるヴァイオレットのシーンは「今までの集大成」とのこと。1枚の絵をパーツごとに解体して、背景や手前にある木、水面なども別々になってる素材を3Dで作成、立体的なカメラワークを作っているそうです

 

 

 

 

【小物設定・郵便物】

リアリティを出すために手紙も細やかに設定されました。住所表記にも指示があり、こだわりが見えます。

 

 

【小物設定・義手】

内部構造まで繊細に設定されています。ファンタジーだけれどリアルな義手も世界を演出しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 このニュースへの反応

世界トレンド1位獲得おめでとうございます!!
素晴らしい特別編集版ありがとうございました
たくさんの想いが世界中に届いていることを願っています

何も分からん初見でもボロ泣きしましたやっぱ京アニは綺麗

家族で観ました。やっぱり泣いちゃいました。

美しい絵だけでなく、美しい演出・美しい音楽・そして美しい声優陣の熱演あればこその感動ですね